2011年11月08日

お茶丸君・・

今回はご縁がありませんでした。。

生後3カ月・・一番やんちゃな時期。。

動くものに反応し、噛みついたり・・寝不足にさせたようです。。
しかもなつかなかったとか・・。

しかたない!

帰ってきて疲れたのか、ゴロゴロまったり過ごしてました。
なつくときはなつく遊ぶ時は遊ぶかわいい子なんだけどな〜


まあ相性が合わなかった事にしよう!

この数日でとっても大きくなりました^^

しかし、ふうちゃんはお茶丸をドア越しに威嚇して恐いやつです(汗)



ニックネーム ゆきんきん at 23:34| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月30日

お茶丸くんお試し中

昨日は里親希望の方のおうちに行ってあづけてきましたぴかぴか(新しい)

一週間後、正式譲渡となるか決まります。

うまくいけばいいですがほっとした顔
ニックネーム ゆきんきん at 10:06| Comment(0) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月08日

新潟行ってきたよ♪

9月末に新潟に行ってきました手(チョキ)

7時間525`かけて・・・しかもひとりぴかぴか(新しい)

目的はアニマルフレンズと言う、イタリア人の女性が代表の動物愛護団体の施設に支援物資を届けに・・それとボランティアしにいきました。

新潟は平野で360°見渡すと果てしない景色!!
257.JPG







261.JPG


まず一日目・・午前中、物資を届け、夕方まで猫と遊びながら部屋の掃除・ワンコの散歩。

293.JPG263.JPG

一部のニャンコです。。みんな人懐っこくて一斉に甘えてきましたかわいい
271.JPG


初めて見た秋田犬
268.JPG320.JPG

画像じゃわからないですが、めちゃくちゃでっかいワンコ!!
しかもかわいい〜〜〜!!!散歩は大変そうでした!

313.JPG

部屋がたくさんあって、猫や犬がいます。
被災ペットを預かったりもされてるんで、飼い主待ちのペットがたくさんいて愛情を待ってるようにも見えました。
早くおうちに帰りたい感じが伝わってなんとも悲しい気持ちでした。
<316.JPG299.JPG273.JPG

ここには犬・猫・鳥・カメ・ブタ・・いろんな動物がいます。
どんな生き物も引き受けたいってイザベラさんが言っておられたのが印象的でした。


ニックネーム ゆきんきん at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月23日

ふっかーつ!

一年半ぶりの更新・・使い方が変わってる><

相変わらず ふう・ぽん・はなは元気にやっておりますぴかぴか(新しい)
  

この一年半いろいろありました。。うんうん。。

ちなみに先週から子猫がいます♪

1か月半、600グラムの男の子です猫(足)
すごく元気です^^
P1060626.JPG

P1060277.JPG

P1050761.JPG




ニックネーム ゆきんきん at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

エンダ〜♪

こないだ・・

大大大好きなホイットニーヒューストンの歌声を聞きに大阪城ホール行ってきました〜パスワード黒ハート
当日は昼過ぎまで仕事で(しかもこんな時に忙しすぎ!!)一回家に帰り急いで用意して電車に乗り込みました手(チョキ)

朝食・昼食を食べる間がなかったの大阪城ホール付近のどんぶり屋さんで腹ごしらえして準備万端!

いよいよ開場〜ぴかぴか(新しい)
P1030805.JPG

たくさん並んでました〜さすがVIP席の人は別の入り口!どんな感じなんだろう〜と寒空の中「この中にほー様がいるんや〜!」なんとしゃべりながらわくわくでした〜!

席はアリーナでも後ろの方だったのですが・・みんなまわりの人が口を揃えて
「スタンドのほうが良かったな!」って言ってました。
確かに・・・しまった!!って感じ

でも小さなホイットニーヒューストンであったけど一生に一度会えるとは思ってなかったので感動しました!

ライブは淡々と終わってなんだか物足りない感じでしたが、また次の機会あれば絶対VIPがいいな!

みんなVIPの人は写メしてたけど・・羨ましい。。。ダメなんだろうけどね!

とってもかわいくて素敵な笑顔スタイル抜群!ファルセットはきつそうだったけど迫力ある歌声が聞けて最高でした〜〜合間合間のブレスに感動しました^^
ああ〜ここにいるんだ〜って感じぴかぴか(新しい)

帰りは大阪の街並みを満喫しながら551買って終電で帰りました〜








ニックネーム ゆきんきん at 19:27| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

ふう♪ぽん♪はな♪

小さな頃から肝臓が弱かったふうちゃん。

たま〜に具合が悪くなると血液検査したら数値が上がっているので、肝機能をおちつかせる薬飲んでだいぶ元気☆

フードも医療用試したけどぜんぜん食べてくれないし困ったさんでした。
ぽんぽんが全部食べてくれたから余らすことはなかったけど・・笑

070.JPG065.JPG

ぽんぽんはおかげですっかりブーちゃん^^

068.JPG069.JPG

おとついの雪にハナがビビり気味でした。。

P1030746.JPG061.JPG

でもかっこいい〜写真とれた!

054.JPGP1030743.JPG

凛として男前〜と言いたいとこだけどわーい(嬉しい顔)

雪が降るたびビビっていたハナさんでしたかわいい
でもこーやって普通に小屋から出てきてくれるようになって感激!!


 


ニックネーム ゆきんきん at 20:48| Comment(0) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

ジジ&ムクたん

年末にジジ母さんから写真付きで近況報告頂いてパソコンの調子が悪かったのか写真が取り込めなかったけどやっと直りました〜原因はなんだったんだろう?

ジジちゃん200912.bmp

かわいぎます!おとなしくつけてくれるんですね〜揺れるハート
バードウォッチングとボール遊びににはまっているそうです小鳥
ジジちゃん運動神経良かったもんな〜^^


お次はムクさんです猫(足)
mukusann2010_2.bmpmukusann2010.bmp

またまた大きくなった気がしますぴかぴか(新しい)

かわいいですね^^

それぞれ元気そうで幸せそうで何よりですかわいい

また大阪の鶴見緑地公園で虐待があったけど、どうしてそんなことができるのか
理解できません。。
犯人が早く捕まって欲しい!死刑でもいいくらいだと思います。
どれだけ痛かったか、怖かったか・・思うと涙がとまりません・・・。。



ニックネーム ゆきんきん at 08:53| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

もう2月。。

毎日なんやかんや忙しい〜><

お正月から今日まで早かったな〜顔(汗)

今日は雪が積って子供達は帰宅してから大はしゃぎパスワード

子供って・・元気だな〜いい気分(温泉)

私は花粉症?なのか最近クシャミが止まらず目がかゆいし最悪顔(なに〜)
仕事中も朝からボ〜っとしてしまって集中できないよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

明日の朝、道凍ってるんだろうな〜バッド(下向き矢印)

そうだ〜
最近ハナがちょっと心を許したのか近寄っても小屋へ入らなくなった!
うれしい〜かわいい

散歩は前からご機嫌さんだったけど、帰ってきて小屋付近で鎖につなぎ変えるとそそくさ愛想なしで小屋に入ってたからこの変化は大きい成長!

でもいつもなにか悩ましげな顔で(そんな顔なんだけど・・)屋根を見てはたまに吠えるときがあるんです。。

ちなみに首輪ピンクにしてから未だに女の子に思われたことありません(笑)
でも小型犬の雄犬君たちにはなぜかモテるようですハートたち(複数ハート)

まだまだ不思議なワンコです犬(笑)


誰か〜犬と話せる人いませんか〜?!



ニックネーム ゆきんきん at 21:01| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

ウトウト・・・

一回書いたのに消えちゃった〜!!

あ〜〜今日はイブですね〜ぴかぴか(新しい)

我が家は昨日妹ファミリーとパーティーしましたるんるん

ハナに豚のミミのおやつ、ふうぽんにまたたび入りジャーキープレゼントしてくれましたぴかぴか(新しい)

ハナはきっと涙を流しながらこっそりたべたことだろうな〜わーい(嬉しい顔)いまだにこっそり餌食べますふらふら

毎日バタバタのせいか寒いせいか・・・眠くて眠くて・・・眠い(睡眠)
ダラダラしてます。。。やる気がしません顔(なに〜)

さ・・・夕飯準備しようかなふらふら

昨日ケーキ食べたし今日はミスド買ってきました手(チョキ)

メリ〜クリスマ〜スビールぴかぴか(新しい)


ニックネーム ゆきんきん at 17:14| Comment(0) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

台風〜


おかげで植えたばっかの木が一本倒れてました。

でも被害はなくよかったよかった!

子供は朝から学校が休みになるの楽しみにしてるし・・・ふらふら

明日はいいお天気かな?

ちょっと前になりますが、むくむくムックさんの写真送って下さいました☆

遅れましてですがアップさせて頂きますかわいい

ムクさん4.bmpムクさん2.bmp

相変わらずかわいい〜おめめパッチリ君ですね黒ハート
お盆は帰省されていた子供さん達に大人気だったようでするんるん

よかったね!わーい(嬉しい顔)


そして悲しい出来事も・・・

8月27日にゴマちゃんがお星様になりました。

何度も病院にも通って頂いて、はっきりした原因もわからないまま

最後の最後まで頑張って生きてくれました。

ごまちゃんの分までバニラちゃんには長生きしてほしいです。。

ありがとうごまちゃん。。。

ごまばにら.bmp







ニックネーム ゆきんきん at 19:03| Comment(0) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする